プチ断食の実行方法

プチ断食のみならず、「断食」と言うとどのようなイメージをお持ちでしょうか。

食物は一切とらず、水分だけ取る・・。いえいえ、プチ断食の方法はたくさんありますよ。

例えば「いしはら式プチ断食法」もそのひとつ。

これは紅茶の中に生姜を入れる「しょうが紅茶」お洒落にいえばジンジャーティーを飲むと言うもの。生姜には新陳代謝を活発にしてくれると言う作用があります。

断食と言えば長期間じっくり取り組むものですが、現代社会ではその時間を生活に組むことは難しいですね。

断食は生活の中での修行というイメージが先行しがちですが違います。

むしろ、体質改善を行うと言う意味で取り入れられるもの。

プチ断食は短期間で出来るので気軽に取り組めるでしょう。

様々な方法がありますが、食事の代替とするものはある程度の栄養素が取れるものを選びます。野菜ジュースや梅干しも良いでしょう。

また、朝食は野菜ジュース、昼食や夕食はふだんより軽めの食事を取る。そんな方法もありますので、悲壮感は少ないですね。

私たちの食生活は、食べ過ぎ・飲みすぎによる栄養の過剰摂取。肥満ばかりでなく、毒素を体内に持っているかもしれません。

胃腸もつかれ、肌荒れや、何となく体調が悪い…そうお感じの方も多い事でしょう。

プチ断食によるデトックス。一度試すのもいいかもしれませんね。

post_9.html