平日のプチ断食ダイエットのやり方

「よし!プチ断食を始めるぞ!」と決意したものの

「では、いつから始めよう?」そう、お悩みの方も多いことでしょう。

ポピュラーな取り組み方は、週末を利用する事になりますが、予定が立て込むことって多いですよね。

そんな方にお勧めします。平日プチ断食です。

平日に、12時間ずつ断食をする。これだと簡単だと思います。

朝食:野菜ジュース ~(昼食:食事)~ 夕食:食事

つまり朝食の時間に野菜ジュースを取って、あとは通常通りです。

注意点として、夕食を早めに取り、その後は何も口にしない事。19:00までに夕食を取ると、翌日の昼食まで、おおよそ17時間程はプチ断食を行ったということになりますね。

ただ、どうしてもお腹が空いて夜眠れないという方。そんな時は野菜ジュースを飲んで空腹感を紛らわせましょう。

寝不足で体調を崩し、次の日の勉強や仕事に差し支えては、減量出来たとしても成功とは言えないですものね。

平日のプチ断食は簡単で、ダイエット効果も高いので一度試す価値はあると思います。実は、平日プチ断食に、週末プチ断食を組み合わせるとより確実です。

週末にプチ断食をすることにより、体重ダウン。

平日のプチ断食で、週末より少しだけ体重戻る。

しかし、また週末のプチ断食で、体重ダウン。

・・これを繰り返すことにより確実性は増します。

ストレスが急激につのるようでしたら、暴食するかもしれませんので、ご自分の心と相談しながら進めていきましょうね。